ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

   

晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

その1はこちら

その2はこちら


2日目の朝、おきまして、朝ごはん。
写真はありませんが、たしかパンでした^^

この日は日曜日でして、相方の習い事のある曜日です。
「この週は先生の先生がくるので、習い事にぜひ行きたい」とのことでしたので、キャンプ場から習い事へ出発^^
9時頃に駅へ送っていきまして、相方はそこから電車で一時間ほどかけて習い事へ行きましたよ。


相方を送ったあと、その足で僕は買出しへ。

フレンドマート山東店につくも、まだ開店(9時半)前。
どう時間をつぶそうか、と思っていると、
道を挟んだ向かいのコメリが9時開店していましたので、まずはそちらへ行き、薪を購入。
700円だったかな、結構高かったです。

どなたかにあとで聞いてみると、グリーンパーク山東の受付にも薪が売っているらしいですね。
こちらで買ったのほうが安かったようです^^;


コメリをぶらっとした後、開店時間のフレンドマートへ行き、昼ごはんや飲み物など買出し。
私と同じく行き場のないお客さんが、開店前から結構集まっていて、
「開店前から集まってるのは今日は何かもらえる日なの?」とお客さんに聞かれました^^;



さてさて、10時半頃、キャンプ場へ戻り、アスレチックへ向かいました。

うちの子たちはアスレチックが好きなんですよ。
「好きなキャンプ場はアスレチックのある山東」と一時期言っていたぐらいです~^^


ターザンロープをしたり。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3


船のように乗って渡ったり。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

それ以外のは、結構本格的で難しいです~。
僕はできそうにないやつはカメラマンをしてごまかし、父の威厳を守ります^^
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

この時期の山東のアスレチックは、きれいに紅葉していました。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3



サイトへ戻り、昼ごはんにマーベラスで焼きそばを作成~。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3



昼からは習い事終わりの相方を迎えに駅へ。

相方は、それまでもキャンプ終わりに先に帰り、習い事に行くことがあったのですが、
キャンプ場から習い事に行き、その後、キャンプ場に戻ってきたのは初めて~。
なかなかのやる気です^^



ちなみに、迎えにいったのは近江長岡駅
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

冬は伊吹山スキー場へのお客さんでにぎわうのでしょうか。
ちょっとナツメロ的な看板^^
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

夕方前には薪拾いがてら、池のほうへ。
山東には何度か来ていますが、この池(三島池)に来たのは初めてでした~。

鳥がたくさんいます。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3



晩御飯は鶏手羽元のカラ揚げ~。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3


その後拾ってきた薪を使い、焚き火~
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3

最近は、ニトリで買ったキッチン道具立てに、トングなどを立て、
焚き火周りを整理してみています。
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3


2日目も焚き火のあと、就寝~。



3日目は撤収日のせいか、写真が全然ありません^^;


朝から撤収活動を押し進めます。

撤収完了後、フリーサイトの東屋に移動し、ランチにサンドイッチ~
その後、rioruさん、やばやんさんなどにご挨拶して出発!


今回は、はじめましての方々ともお会いできまして、楽しいキャンプでした。
また機会がありましたら是非~。



ちなみに、キャンプの後、家に帰ったら、無性に餃子が食べたくなり、
キャンプ明けの晩御飯は餃子~^^
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3


なかなかの出来でした^^

おしまい!





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
グリーンパーク山東なう!
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)
設営完了‼︎
キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2016-05-01 16:43)
 グリーンパーク山東なう! (2016-04-23 18:12)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2 (2015-02-06 22:58)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24) (2015-02-05 00:16)
 設営完了‼︎ (2014-11-22 15:16)
 キャンプ結婚式inグリーンパーク山東、その3 (2014-07-05 00:56)








この記事へのコメント
こんばんわ♪

奥さまは途中で習い事に行っていたのですか~^^
山東からだと自宅付近まで結構あったのではないので
しょうか(^^;
しかも、また同じ時間を掛けて復帰されるとは、山東の
居心地が良かったのでしょうね(^^♪

山東のアスレチックって種類が沢山あるのですが、我
が家の子供達にはまだまだ難しいのが多いのです(^^;
あと、3年ほどすれば妹ちゃんも小学校に入学ですから
みんなで楽しむことが出来るのでしょうね(*´з`)

rioru3rioru3
2015年02月10日 02:30
--rioruさん--

コメントありがとうございます。

奥様は習い事でしたよ。
結構最近よくキャンプ場から行かれます^^

相方は、「せっかくの2連泊やし、キャンプ場に戻ろう」というところですね。
先に帰ったので、一人撤収というパターンも結構あります^^

山東のアスレチックは結構難しいですよね。
ジャンピングスパイダーみたいな感じのやつで(どんなやつ^^)
僕も派手にこけたことがあります^^

とりごんとりごん
2015年02月11日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3
    コメント(2)