ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目

   

もうすぐ春休みですねー。

普段から働きすぎのようで労働時間調整に入る予定となっております。
その関係で私は、春休みをいただいて、キャンプの旅に出る予定です。

ふつうは春休みは社会人にはないですよね。
ありがたや!

どこか遠出かな~^^




さて、レポに戻ります。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目!

一日目はこちらです。


の日。

この日は朝、外に出てみると、前日の昼と同様に、かなりの強風。
朝からタープがえらい風をはらんでいます。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目

勝手に写真をいただきましたが、お隣のハンモックも風にあおられ、この角度をキープしていました。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目

朝ご飯後、習い事へ出発する相方を、駅へお見送り。
残りのメンバーで、キャンプ場への帰り道に、ビッグに立ち寄って昼ごはんを買出し。


戻ってきて、撤収作業をすすめたり。スラックラインをはってみたり。
そうそう、スラックラインがなかなかの汚れでしたが、家で洗ったらきれいになりました。何かのご参考に^^


子供たちはラジコンをして遊んでみたり~
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目


この日、レイトチェックアウトをお願いしに受付に行くと、
イベントの関係でこの日はレイトチェックアウトがフリーとのことでした。ラッキー!
来年はこれを狙ってイベントの日に行こうかな^^


BIWAKOアウトドアフェスタのイベントでウインドサーフィン体験をされていましたが、
強風で、体験をしている方も教えている方も大変そうでした。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目


昼ごはんに、フェスタの出店で焼きそばを買い
ビッグで買ってきた、ぶっかけそばや、鍋焼きうどんと合わせて昼ごはんにしました。

銅鐸キャラのドウタクくんとやよいちゃんが来てました。
こちらはやよいちゃん。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
前はドウタクくんじゃなくて、ドウタくんじゃなかったっけ?



このキャンプでの新作小物をいくつかご紹介(ずいぶん前の新作ですが^^;)

ネビュラチェーン的なものとして、本橋テープのタフフックをタープポール間に渡しています。
テープに小さいループがたくさんついています。
写真はありませんが、シェラなどの小物をひっかけてみたり。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目

今回、もう一点導入した、ロゴスのロールペーパーホルダー をそちらへ。

以前はキッチンペーパーどこだっけ、とよく言ってた気がしますが、これですっきり。
ちなみに、当時、みぽりんさんを参考に買いました。
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目


ちなみに、先日、ロゴスショップに行くと、ロール状のキッチンペーパーの入る
キッチンペーパーホルダーも売っていました。


あとは、以前レポした、ルーガービッジの分別トラッシュボックス!(英語で言ってみました^^)
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目


偶然のイベントで楽しくすごしました!
おしまい~



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
春のファミキャン@マイアミ浜
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 春のファミキャン@マイアミ浜 (2017-04-10 23:45)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜AC (2016-12-11 18:43)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-02-18 01:59)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2015-11-09 23:41)








この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

便利な物はメーカーを問わずに取り入れるとりごんさんには、いつも勉強させて頂いております^ ^

ペーパー、、、ウチは剥き出しですわ〜(爆)
今年はそういう小物をいろいろ当たってみようかと思っております(^_-)
、、、って言っても私の場合オシャレキャンパーと程遠いですがね〜^^;

susu7770susu7770
2016年03月15日 20:04
--susuさん--

いつもコメントありがとうございます。

実用派キャンパーとして、便利なものは取り入れ、
ちょっとした作業ストレスを低減するということで取り組んでおります^^

うちはあるときからキャンプ用のキッチンペーパーは箱のものにしています。
箱詰めしたときに、ロールよりおさまりがいいですしね。

うちもオシャレとは何かは全然わかりません^^

とりごんとりごん
2016年03月17日 23:46
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「ロールペーパーホルダー」特集記事にてこちらのページ7枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
CAMP HACK編集部
2016年04月04日 17:45
--CAMP HACK編集部さん

ご使用どうぞ。

できれば使用いただいた際に、
どちらのページか教えていただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

とりごんとりごん
2016年04月07日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
    コメント(4)