ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

春のファミキャン@マイアミ浜

   

今日は長男君の中学入学式。
私も会社にはお休みをいただきまして、行ってきましたよ。

長女は同じ中学の吹奏楽部所属でして、入学式には楽器で参加していました。
長男君も長女もみんな楽しそうでした^^


3/25-26にマイアミ浜オートキャンプ場へ。
年末以来の、家族4人そろってのファミキャンでした。
春のファミキャン@マイアミ浜


朝は長女の部活があり、部活終わりの、PM出発。
このため、うちの家から近いマイアミ浜へ。

こちらには結構おじゃましています。
そろそろスタンプカードがいっぱいになりそうです。
春のファミキャン@マイアミ浜

まだまだ寒い時期でしたので、
ロッジシェルターに、スクートをインしてみました。

ちなみにCサイトです。
少し前までBサイト押しだったのですが、
Bサイト脇のケビンのところで騒がしいお客さんにあたることも多く、最近はCサイト押しです。
もちろん、たまたま当たっただけだとか、季節次第というところもあるとは思いますよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

左上にあるのは私のカーミットチェア。
相方に先日誕生日プレゼントしましたが、私の誕生日もやってきましたので、自分用も導入してみました。
春のファミキャン@マイアミ浜

久々に、焚き火で焼きマシュマロ。
いつぞやsusuさんにいただいたsusu薪を使わせていただいております。

マイアミ浜の受付には、これと似たタイプのクルクルするフォークも、マシュマロも売っていましたよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

こちらは琵琶湖。
天気のいい週末でしたよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

夕方も焚き火をつづけていましたが、結構寒くなってきましたので、ロッジシェルター内へ移動。
レインボーを持ち込んでいますよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

私は砂ずりと、せせりを串うちしてみましたよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

大将にて、砂ずり、せせりのほか、小鯛、厚揚げ、ウインナーなど焼いてみました。
春のファミキャン@マイアミ浜

大将にて、鯛もうまく焼けましたよ。
うまし!
春のファミキャン@マイアミ浜

写真がごちゃごちゃしていますが、ライスクッカーでご飯を炊き、鯛の刺身もいただきましたよ。
左に見えるのはインナーにしている、スクートです。右側がロッジの入り口です。
春のファミキャン@マイアミ浜

売店の閉まる前に、散歩で受付棟まで行き、アイスを買ってきましたよ。
春のファミキャン@マイアミ浜

夜になったところで、子供たちと相方は就寝。
私もその後、一人で椅子寝しかけましたので、就寝^^;


ちなみに、この日は1畳サイズのホットカーペットをひき、
その上に緑色のキャプスタのマットをひき、寝袋として寝ていますよ。
寝る前まではレインボーをつけていましたが、寝るときには消しています。
半年ほど前に我々夫婦はNANGAの寝袋を購入しましたが、子供たちはSNUGPAKのままです。
(そろそろ、キャンプ活動を卒業されるかもしれませんし^^;)
特段、夜中に寒くて起きるようなこともなかったですよ。


翌朝の朝ごはん。
焚き火でパンを焼きまして、卵 ハム レタスサンド!
写真左端で焼いているイングリッシュマフィンも使い、同様にサンドにしました。
春のファミキャン@マイアミ浜

寒い朝でしたので、武井君を点火!
春のファミキャン@マイアミ浜

長女は読書、長男君は池崎のマネとまったり過ごしております。
春のファミキャン@マイアミ浜


レイトチェックアウトも視野に入れていましたが、天気もわるくなる見込みだったので、
昼までで撤収することとしました。

昼ごはんには、前日の鍋の残りにて雑炊をいただきましたよ。



長男君も中学入学ということで、家族4人でのキャンプは、回数が減りそうにも思います。
とはいえ、アウトドアライフはこれからもゴーインノンということで頑張ります^^

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜AC (2016-12-11 18:43)
 たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目 (2016-03-11 22:27)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-02-18 01:59)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2015-11-09 23:41)








この記事へのコメント
こんばんは(^^)

いつぞやのsusu薪は長い間保管されていたなら、しっかり乾燥して爆ぜなかったのでは?

とりごんさんのフラッとマイアミでファミキャンって、ちょっと家族で外食みたいな感じなくらい気軽でいいですね〜。そして毎度ながら朝食がいい感じ(^_-)

susu7770susu7770
2017年04月11日 02:52
こんにちは

長男君、中学入学おめでとうございます
部活に入るとなかなかファミキャンする
機会も減りそうですね

マイアミは冬によく行ってたんですが
今年から土日の値段上がったんですよねぇ
ちょっと行きづらくなってしまいましたよ
ズボラパパ
2017年04月11日 12:30
こんばんは〜

ご入学おめでとうございます。
ウチも娘がこの春から中学生なんで、
ファミでのキャンプはかなり減りそうです。
父子中心の楽しみ方を思案中です。

マイアミは好きなキャンプ場なのですが、
オンシーズンは高くなりますよね。
スタンプはまだ3こです(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2017年04月11日 20:44
入学おめでとうございます

なかなかいく機会が減りますが近くにキャンプ所があると
隙間を見つけて出撃できるかもしれませんね
キャンプ場から登校とかw
僕はマイアミ浜はお盆に1回行ったきりです
すごい騒がしかった思い出がw
だゆ
2017年04月12日 00:31
susuさん

susu薪ありがとうございます。
無事爆ぜなかったですよ~。

サイトに前の人がおいていったと思われる木を
焚き火にしたら激しく、爆ぜまして、
あやうくカーミットに穴が開くところでしたよ^^

とりごんとりごん
2017年04月12日 00:49
ズボラパパさん

こんばんわ。

この3月末頃の週末は、オンシーズン扱いでした。
コールマン会員1割引きで、5000円くらいだった気がします。
前より高くなった感じはしていましたが、
時期による価格設定の改定があったのですね~。

ファミキャンは減りそうですし、
GWとか混みそうな時期にいくことになるかもしれません^^;

とりごんとりごん
2017年04月12日 00:52
えいたまんパパさん

こんばんわ~。

ありがとうございます。
そちらも入学おめでとうございます。

マイアミのAサイトはなかなかの高さなのに対して
B、Cサイトは電源(水道も)ついていると思えば
すごく高いということもないのかな、と最近は思っています。

あとはコールマン会員で1割引きとしてます。
会員を他に何か有効に使えているわけでもないですけど^^

とりごんとりごん
2017年04月12日 00:54
だゆさん

こんばんわ~。
このときも、土曜日の部活終わりからのキャンプですので、
近場じゃないといけなかったですわ~。
キャンプ場から登校は焚き火のにおいがしそうですね^^

私も経験的にマイアミ浜などの琵琶湖沿いのところは、
騒がしい場面は結構多い気がします。

コテージあるいはケビン泊の方は、
キャンプに来ている人とは生活時間の違いがある場面も多いのかな、
と思ったりしています。

とりごんとりごん
2017年04月12日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
春のファミキャン@マイアミ浜
    コメント(8)