ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)

   

昨日から大見いこいの広場へ、
夏の終わりのキャンプと言うことで行ってきました。

元々2連泊で予約していましたが、台風が来ているのもあり1泊だけで今日帰ってきました。


ちなみに、大見いこいの広場はドコモはつながるそうですが、
auでは電波がきていませんでした。

二日目の今朝、買い物がてら、電波のつながるところまで行き、
今日の夜中から明日の昼まで大雨の予報であるのを確認したので
今日で帰ることとしました。


さて、大見いこいの広場。
2時チェックインのところ、ちょっと早めに到着。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


今回はA-7。
川側の列のトイレの近くです。

いつものコールマンさんを、こんなかんじで設営
左が駐車スペース、手前が通路ですが、わかりませんね。
(サイトは10m角程度)
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


別角度
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)

この日はいい天気でしたので、
設営中からちびっこたちはライジャケを来て、川の方へ。

僕もテントとスクリーンタープをたてたところで、川へ。


川は去年やおととし行った際よりも、ずいぶん水量が多くてびっくりしました。
数週間前の海山では水が前よりもずいぶん少なかったという話をしていたところのですが、
ここのところ、雨が多かったですしね。

いつもは右側に見える階段をおりたところは、川岸があって、数m出たところで川になるのですけどね。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


この階段も下から4段分ぐらい土がつもっていたので、
少し前に水がその高さまできたということなのでしょう。



ちびっこたちはシュノーケリング。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)

大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


水は緑色ですが、なかなかの濁りです(魚は結構いました)。
去年はもっと透明でしたし、増水の関係でしょう。

動画から切り取りましたが、
ここは橋の下の瀬のところで、底は石を埋め込んだブロックになっています。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


ちびっこはその後、シュノーケリングをあきらめ、
ライジャケを来て流れる遊びに変更!^^


その後、サイトに戻って、散歩(区画サイトA-Bを入り口側から)。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)

これは区画サイトA-Bの奥側から
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


晩ご飯はBBQ&燻製。
燻製はくんたま、鮭、ウインナーなど
BBQは、たれ肉、ウインナー、焼き鳥など
庭で取れたナス&できかけのかぼちゃも。

その後、焼きマシュマロも。


写真をわすれたので、おバカなぼんぼんをひとつ。
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)


僕は焚き火をして、相方と焚き火トークをした後、11時くらいには就寝。

寝る前にトイレに行くと、よその家のちびっこがトイレに集まった虫取りをして
やいのやいの言っていたりしましたが、まぁ夏だな、という感じ。


2日目につづきます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
今年最後の川キャンプ@大見いこいの広場、その2
今年最後の川キャンプ@大見いこいの広場
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)2日目!
大見いこいの広場、まとめ
三連休キャンプ、大見いこいの広場3日目
3連休キャンプ、大見いこいの広場2日目
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 今年最後の川キャンプ@大見いこいの広場、その2 (2014-10-29 00:27)
 今年最後の川キャンプ@大見いこいの広場 (2014-10-25 23:59)
 大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)2日目! (2013-09-17 22:04)
 大見いこいの広場、まとめ (2012-09-30 18:18)
 三連休キャンプ、大見いこいの広場3日目 (2012-09-24 00:12)
 3連休キャンプ、大見いこいの広場2日目 (2012-09-21 00:27)








この記事へのコメント
同じく湖北に行っていましたよ^^一応某キャンプ場とするんですが

雨予報が見れないとこういう時は大変ですね~電波は大事ですね^^;

雨でも子どもは楽しそうにしていました~非日常のキャンプということからするとまあそうなんでしょうけどね^^

それにしても結構混んでいますね~みんな台風でもキャンプやってますね^^

みーパパみーパパ
2013年09月15日 23:39
こんばんわ。

皆さん!台風にも負けず行かれているんですね!
うちも同じく湖北の方にキャンプに行ってたんですけど
びしょびしょで帰ってきました^^;
今日晴れるといいんですが...。

つづきも楽しみにしてますねー^^
まぁかつ
2013年09月16日 00:16
我が家は台風接近に心が折れてキャンプ中止に(^^;
行っときゃ良かったかな~

殿
2013年09月16日 07:27
おはようございます!

お疲れ様でした~♪

場所によっては関西でも土日で出撃出来たんですよね~
特に土曜はイイ天気だったので、川遊びが楽しかったでしょうね♪

我が家は今週も自宅待機でした~~~w

スモユリ
2013年09月16日 11:12
こんにちは。

サイト、結構埋まっていたのですね。
さすが高規格の人気キャンプ場ですね。

川、濁っていたのが残念でしたね。

一泊に変更されたのは正解でしたね。
こんた@休憩中
2013年09月16日 13:45
--みーパパさん--

こんばんわ~。

予報は見れないと大変です。
受付の方に聞いてもよかったんですが、
まずは、自分で情報仕入れました。

うちも、雨でも子供たちは、楽しく遊んでましたね。
川に行ったり、しゃぼん玉したり、サッカーボールを蹴ったり。

サイトは結構埋まっていました。
あいていたのは、5サイトぐらいだったと思います。
連休でしたから、この日は予約はいっぱいだったのでしょうが、
5組ぐらいキャンセルが出たということころでしょうね。

天気予報でも、14-15は小雨程度の予報でしたし、
あまり問題なかったですね~。

とりごんとりごん
2013年09月16日 20:14
--まぁかつさん--

こんばんわ~。

まぁかつさんも湖北に行かれていたのですね。
キャンプになかなか行っておられますねぇ。

今日は乾燥をまぁまぁできました。
もうちょっと晴れだったらよかったのですが、
うちのあたりは、今日も結構ポツポツしました。

テントのフライは物干しに昨日から干していたのですが、
残りのスクリーンタープだの、椅子だのなんだのは
今日の夕方前ぐらいから外に並べたり。

つづきもよろしくでっす。

とりごんとりごん
2013年09月16日 20:20
--殿さん--

こんばんわ。

うちは行く気マンマンでした。
金曜日出張で、あんまり相談できていなかったという説も^^;

またリベンジしてくださ~い。

とりごんとりごん
2013年09月16日 20:22
--スモユリさん--

こんばんわ~。

土曜日はいい天気でした。
日曜日も小雨で、ふったりやんだりでしたよ。

ちなみに、日曜日朝の時点の天気予報としては、
深夜の0時ぐらいまでは小雨の予報、深夜0時から昼前まで大雨
の予報でした。

川あそびを結構いけました。
水は冷たかったです^^

とりごんとりごん
2013年09月16日 20:26
--こんたさん--

こんばんわ~。

サイトは8~9割方埋まっていたと思いますよ。

川はもうちょっときれいだったらなー、と思いました。
とはいえ、子供たちは楽しく水遊びしていたようで、よかったです。

一泊に変更してたしかに正解でした。
今日は高速もとまってましたし、
うちの近所の下道の大通りもめちゃ混みでしたし。

今日は、家から近所のファミレスまで車で移動できなくて、チャリで行きました^^;

とりごんとりごん
2013年09月16日 20:30
アクティブですね!
お子さんたちも元気(^o^)
サイトがたくさん埋まってますね〜(^ ^)
うちはキャンプをキャンセルしました(T ^ T)
まったり涼しいキャンプが恋しいです。
natural*Y*natural*Y*
2013年09月16日 21:50
--natural*Y*さん--

こんばんわ~。

この日はいい天気でしたし、
子供たちは元気に遊んでました。

そういえば、サイトは奥の方がまとめて、あけてありました。
僕は奥の方でひっそりというのでもいいけどな~、と思いましたが^^

オートサイトじゃないと、
雨ではなかなか設営が大変だったりしますよねぇ。

天気のいい日にごゆっくりどうぞ~。

とりごんとりごん
2013年09月17日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
大見いこいの広場での、夏の終わりキャンプ(9/14-15)
    コメント(12)