ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

   

新しくクーラーボックス導入しました~。


導入したのはiglooのMarine Ultra 30!
とりごん家初のiglooちゃんです。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

30Lサイズです。

横から~。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

後ろから。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

内部~。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

ふた内面。
中身は空ですね。
大きめサイズのもので、発泡ウレタンを入れた方も~。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

ふたはフックなどありませんで、パタリと閉めたあと
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

ぎゅっと押さえて閉めます。
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入

見たところでは、密閉度は特にわるくないです。
(長く使うとどうなるかはちょっと心配)



以前から使っていたのは、ホムセンで買った安い50Lぐらいのクーラーボックスと、colemanさんのソフトクーラーでした。
最近は積載量の問題もあって、ソフトクーラーしか持っていかないことも多かったり。
ソフトクーラーは15Lで、さすがにサイズ的に小さく、もう少し大きいクーラーの購入を考えていました。

近所のスポデポにたまたま行った時に、
colemanさんのエクスカーションクーラー/30QTを見て、
このぐらいのサイズがいいのでは?、という話になりました。
ただ、そのエクスカーションは、キャンプにもって行くほどの保冷力は見るからになく、デイキャン用途でしょう。

ブログなどをウロウロ巡回した結果、こちらのiglooさんのものにすることに!


白いので、光を反射して、内部に熱が伝わりにくいとのことです。
白Tシャツが黒Tシャツより涼しい的なことでしょう^^

ロゴスの氷点下パックと組み合わせて、先日のキャンプで使ってみましたが、
なかなかいい感じでした。




実際選ぶとすると、どのぐらい容量や保冷力を必要としているのか、という点があるとは思います。
とりごん家では、キャンプに行くと、だいたいは途中で買出しに行きます。
また、車の積載量があまり多くできません。
こういった点から、今回はこのサイズにしてみました。
サイズ的にはとりごん家のスタイル的にちょうどよかったかな、と思ってます。



今回は、amazonさんで買いました。


楽天さん検索結果もあわせてご参考に~。




ケロシンランタンちゃんも買っちゃおうかな~。
フュエルボトルのサイズを、今、考え中。



おしまい!

















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事画像
WILD-1で、誕プレゲット~!
ハスクバーナ手斧38cm購入!
IKEAにて~。
オガ炭、初購入~
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴
とりごん家に、レインボーがキター!
同じカテゴリー(アウトドア買い物)の記事
 WILD-1で、誕プレゲット~! (2015-04-30 20:29)
 ハスクバーナ手斧38cm購入! (2014-12-23 17:36)
 IKEAにて~。 (2014-10-06 12:00)
 オガ炭、初購入~ (2014-06-15 09:43)
 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 (2014-01-06 22:33)
 とりごん家に、レインボーがキター! (2013-10-26 15:50)








この記事へのコメント
こんばんわ〜
先程は訪問&コメ
ありがとうm(_ _)mました〜

イグルー、ゲットされたんですね!
大き過ぎず使い勝手がとても良さそう^ ^

本家本元、クーラーメーカーですから
品質は間違いないんでしょうね^ ^

コメ場所が違いますが
ロッシェル&ノース連絡凄いですね!
後でやってみよ(^-^)/

勝手ながらお気に入りさせてもらいました♪

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2013年11月17日 01:48
--しょう&ゆうパパさん--

こんばんわ~。

こちらこそ訪問&コメありがとうございます。

うちとしてはちょうどいいサイズです~。
何か比較対照のものを並べて写真とればよかったな^^

検索していると、断熱材がはみ出ているところがある
という記事もありましたが、
そんなこともなかったですし、いい感じですよ^^

ワンポールちゃんとの連結は近づければ意外と、上側に隙間ができるので、そこをどのぐらい閉じれるかというような点はありました。
タープクリップではさんだりして結構いけました。

ビッグなほうだとバランスは違うかもしれませんね^^

こちらもお気に入り登録しました。
よろしくお願いします~。

とりごんとりごん
2013年11月17日 17:19
とりごんさん
こんにちわ~

うちもコールマンのソフトクーラー持ってますよ♪
デイキャンプや冬場のキャンプにたまに使ってます^^
夏場はちょっときついですが・・・^^;
イグルーのクーラーいいですね♪
それにいい大きさ!
うちの家、コンパクトカーなので冬場は荷物が増えるので
このくらいの大きさがいいですね(^o^)丿
色もかっこいい~^^
まぁかつ
2013年11月18日 12:50
カッコいいですね~(^^
スペース的に、横長がじゃないトコロも良い感じ♪

蓋の保冷力アップは、ウレタン封入なんてめんどくさいコトしなくっても大丈夫です!
発泡スチロールや銀マットをクーラーの大きさに合わせて切って使えば効果抜群!
面倒臭ければ、釣り道具屋に売っている中蓋(極薄ですが効果アリ。1000円程度)を買うってのもアリです♪
とはいえ、とりごんさんのこと。
改造されますよね!?(笑)

殿
2013年11月19日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
iglooクーラー(Marine Ultra 30)導入
    コメント(4)