ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

   

今日もいい天気ですねぇ。
こんないい天気の夏の日はできれば涼しめのキャンプ場にいきたいですね。

はしごのうち、孫太郎より海山の方がすずしかったです。
川沿いだからなのか、あるいはやや山に入っているからなのか~。


ちなみに、我が家は、と言いますと、
今日の夕方に(うちの子が友達と)地元の夜市へ行きますので、ノーキャンプとしております。
大人はまったり飲むしかないな・・・^^

そういうわけで、今は朝からエアコン下でブログを更新しつつ、まったり~。



さてさて、
夏のはしごキャンプ二日目です。


朝から前日のテナガエビを素揚げにしました。
塩パラリでうまし!
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

朝ごはんは、最近の我が家のキャンプ朝飯の定番、サンドイッチ。
玉子、レタス、ハムなどはさんでいただきました。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

庭の家庭菜園の小玉スイカがちょうど育っていましたので、川の水で冷やしておいたのを
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

みんなでつつきつつ、いただきました。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山


この日はいい天気!
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

逆サイドもいい天気!
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山


朝から撤収しつつ、銚子川で川遊び。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

相方はのんたみリスペクト^^
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山


朝のうちに撤収し、こちらの城の浜海水浴場へ。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山


キャンプイン海山に来たときは、
いつもは和具の浜なのですが、この日は孫太郎へはしごキャンプでしたので、孫太郎近くのこちらの海水浴場へ向かいました。

ホテル季の座わきの駐車場に止める形です。
一日500円です。

孫太郎プールから歩いてこれる距離のようで、プールついでに来られる方もいるようでした。





海でも、いい天気。
海は暑いぐらいでいいかな。

いい砂浜です。
砂利部分がところどころありますが、乾燥用?
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

右側には両サイド石積みの低い防波堤があります。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

奥には釣り堀の正徳丸
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山



相方がノリにノっております。
意外と近くで急に深くなりますのでご注意ください。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

ビーチボールでバレーボールをしていたら、沖に流されて行ってしまいました・・・

その後、右側の防波堤奥に流れ着いたようで、拾ってきてくれたお子さんがいまして、ありがたし!
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山



ずっとソニーさんの防水カメラを使っていたのですが
(サイズも小さいし、使いやすいし、有機ELだし(それは関係ない))
電池部分のふたが割れてしまい、防水力がゼロになってしまいました。

出発二日前にamazonさんでクリック。
長らく押さずにいた、お試しプライム会員ボタンで前日に受け取り^^

今回はニコンさんにしました。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山



波打ち際にいたのは、キュウセンベラ。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

ミニサイズのフグ(はこふぐ?ごまふぐ?)
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

これはチヌ(クロダイ)でしょうか?
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山



つづけて右側の防波堤付近でシュノーケリング。

グレ(いわゆるコッパグレ)
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

イワシ?の大群
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山

防波堤石積みの隙間に、大き目のカニ。
見たことのない派手めのやつでした^^
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山



ビーチは午後にはにぎわってきましたが、お客さんも多すぎず。

昼ごはんはこちらで、ラーメン&焼きそば&ポテト&唐揚げ。
揚げ物はフライヤーであげてましたよ。

いずれも安心の味です。
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山


この後、孫太郎オートキャンプ場へ向かいました。


まだ二日目の昼ですが、続きます!




















このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山
キャンプinn海山(8/20~22)その2
キャンプinn海山(8/20~22)その1
キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目)
キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目)
川遊びキャンプ@キャンプinn海山
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 夏のはしごキャンプ初日@キャンプイン海山 (2016-08-03 20:35)
 キャンプinn海山(8/20~22)その2 (2015-08-30 00:18)
 キャンプinn海山(8/20~22)その1 (2015-08-27 02:15)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(3日目) (2015-08-08 01:06)
 キャンプinn海山にて川キャンプ(2日目) (2015-08-06 01:31)
 川遊びキャンプ@キャンプinn海山 (2015-08-02 22:43)








この記事へのコメント
再びです。

私も二年前に海山と孫太郎を梯子しましたよ。

海山の予約が取れないので苦肉の策でした。

ここの売りのカヤックはやりましたか?

こんたこんた
2016年08月07日 10:14
こんたさん
僕も同じく苦肉の策ですわ~。

元々は海山の予約が取れていても家族の都合があわないかもしれませんしね~^^;

カヤックレンタルははやってないのかな、と思ったんですがやってたのかな~。

とりごんとりごん
2016年08月07日 14:10
こんにちは♪

海も川も両方遊べて夏キャンプ満喫ですね。
海も綺麗なんですね~
防水カメラをポチっとしたくなりましたよ!!

テナガエビ、大漁ですね。
一度食べてみたいです。

yocco☆yocco☆
2016年08月07日 14:44
yocco☆さん

楽しく行ってきました~。

川をもうちょっと堪能できるとよかったのですが
ちょっと肌寒めの初日でした。

川よりも海がやっぱり水が暖かいですね。

防水カメラは楽しいですよ。
今度南の島に向かうので、その準備がてら買ってみました。

テナガエビはとるのもたのしいですよ。
うちの長女はだいぶうまいです^^

とりごんとりごん
2016年08月07日 23:42
こんばんは(^^)

防水カメラ、やっぱりいいですね〜。今年はあまり水遊びが出来なさそうなんで来年考えてみようっと^ ^

ハシゴキャンプ、皆が戦力のとりごん家ならではですね。
ウチでは多分私がブチ切れていますね、、、(^_^;)

susu7770susu7770
2016年08月09日 20:32
susuさん

防水カメラは、水あそび時にスマホを持ち出したりしなくていいですので
安心です。
魚をとったりすることもできるので、たのしいですし~。

はしごキャンプは意外と落ち着かなかったので、
もう今回で十分かな、という感じもしています^^;

とりごんとりごん
2016年08月10日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
夏のはしごキャンプ 二日目@キャンプイン海山
    コメント(6)