ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

台北春旅行、3日目

   

おっと。しばらく更新してませんでした。

最近ネット英会話をはじめまして、そちらに時間を取られていたからかも^^
今日は休養日にしました^^


さて台湾三日目。

夜明けです。
台北春旅行、3日目

今日もいい天気。
台北春旅行、3日目

この日は台北市立動物園へ。
駅までホテル(圓山大飯店〉のシャトルバスで行き、そこからMRTで動物園前駅まで。

何かわかりませんが、スケジュールです^^
台北春旅行、3日目

先に言っておきますと、
自分たちは上まで歩いて進み、帰りに園内のシャトルバスに乗りました。

登り坂を歩き、下りをシャトルバスに乗る、という残念な形になりましたので、
是非、行きしにバスに乗った方がいいと思います(そこそこ並んでいました)


コアラ!
台北春旅行、3日目

カラフルなワニ!
台北春旅行、3日目

オラウータン(森の人って感じ)
台北春旅行、3日目

パンダ!(あ、違った)
台北春旅行、3日目

パンダ!(トイレのキャラやった。何が嘘なんでしょう^^)
台北春旅行、3日目

本物パンダ!
ちなみに、人気なので、整理券を先にもらって時間にきました。
前に進むように係員のおねえさんにプレッシャーをかけられました^^
台北春旅行、3日目

ロバ系
台北春旅行、3日目

キリンさん
台北春旅行、3日目

カバ多すぎ
台北春旅行、3日目

カバ密集しすぎ
台北春旅行、3日目

サイさん、ブーツ?
台北春旅行、3日目

サイさん、よく寝てます
台北春旅行、3日目

うっきー!
台北春旅行、3日目

こちら、シャトルバス(前述のとおり、下りに乗ってしまいました)
台北春旅行、3日目


この後、近頃人気と噂の猫空ロープウェイへ。
動物園のすぐ横です。

なかなか並びましたよ。
当初1時間半くらいと書いていた気がしますが、結局45分くらいだったかな?
台北春旅行、3日目

ロープウェイ!
台北春旅行、3日目

101が遠くに見えます。
台北春旅行、3日目

猫空まで行き、そちらでランチ!
紅木屋(Redwood Tea House)さんへ。

自分と相方、長男君はサンドイッチ(パニーニサンド?)
台北春旅行、3日目

娘はワッフルワッフル。
いずれもうまし!
店員さんは英語うまし!
台北春旅行、3日目

猫空駅へ戻り、景色をちらり
台北春旅行、3日目

タクシーで帰ろうと思いましたが、なかなかの乗り合い&高価格だったので、ややいらっとしてバスにすることに。
現地で検索してもなかなかわからなかったのですが、バス停は下写真のうち、上側の方のピンクのバスが止まっているところです。
結局、乗るのを断ったタクシー配車のおじさんが教えてくれました^^;

その辺に興味があればこちらのサイトの記事をご参考くださいまし。
台北春旅行、3日目

棕15というバスがMRT動物園駅行きなのですが、このバスが混んでいて乗れず。
中国人若者?と話をして「これに乗ったらいいよ」といわれ、運転手さんに「MRTの駅に行くの?」と確認して
バス(小10)に乗りましたら、なかなかの悪路の山道へ。
なかなかの遠回りをしたと思うのですが、MRT萬芳社区駅へ到着。

車中で経路を確認していたのですが、電波がわるく、なかなか確認できずヒヤヒヤ。
いやぁ、到着してよかった^^


帰り道には気をとりなおして、MRT中正紀念堂駅近くの蘇杭點心店さんへ。
台北春旅行、3日目

小籠包を三種いただき!
こちらは肉ボリュームを感じる、がっつり系の印象でした。
台北春旅行、3日目


一旦ホテルに戻った後、夕方に晩御飯へ。

有名店の欣葉に行くことを考え、直前予約をホテルコンシェルジュに相談するも予約不可で、現地で聞いてください、と言われ、行くと、予約無しでは断然不可、とのこと。
コンシェルジュにもっと食いついて「実際はダメっぽい」と引き出す必要があったかも・・・
*その分計画不足で出発して、余分にウロウロしました


次に、丸林魯肉飯に行くもこちらもなかなかの混雑(待てば入れたとは思います)

検索していくつか店構えを見つつ散歩をして、この日は小品雅厨さんへ。
台北春旅行、3日目

店内写真を忘れましたが、
小品を選んで、おかゆまたはごはんと一緒にいただきます。
そういうシステムで、なかなか注文の難しいタイプのお店なのですが
店員さんが片言の日本語で対応してくれました。このお店の方も親切でした。

こちらのブログの記事にも紹介がありますので、参考ください
台北春旅行、3日目


注文が難しかったのもあり^^;帰りに小腹がややすいていたので
自分は通りがかりの黄記魯肉飯さんで、魯肉飯をテイクアウト。
台北春旅行、3日目

ホテルでコンビニで買った、台湾ビールと一緒にいただきました。


3日目はここまで。
もうちょい続きます。



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(海外)の記事画像
香港にて春旅行 (食べ歩き&ディズニー)
台北春旅行、4日目
メジャーリーグ観戦@サンフランシスコAT&Tパーク
ナパバレーワイナリー@サンフランシスコ
ロサンゼルス滞在中のごは~ん
ドイツ出張(Karlsruhe)
同じカテゴリー(海外)の記事
 香港にて春旅行 (食べ歩き&ディズニー) (2019-06-02 11:41)
 台北春旅行、4日目 (2018-07-08 22:45)
 メジャーリーグ観戦@サンフランシスコAT&Tパーク (2017-06-24 10:37)
 ナパバレーワイナリー@サンフランシスコ (2017-06-17 18:57)
 ロサンゼルス滞在中のごは~ん (2017-06-10 00:29)
 ドイツ出張(Karlsruhe) (2017-02-18 23:00)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
台北春旅行、3日目
    コメント(0)