ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ

   

この土日に、グリーンパーク山東に行ってきました。
HPはこちら。

キャンプはここ一年、ずっと二泊で行っていましたが
今回は一泊だったので、近くにしようということにしました。
また、冬も近づいているのもあり、今回は電源あり、ということで。


何箇所かキャンプ場に問合せした結果、今回はこちらに。
ここもそうですが、HPに空き状況が載ってるといいんですけどね。
夏場は載ってるのかなぁ。コテージは載ってます。


ちなみに、キャンプ場は結構すいてました。
18サイト中4割ぐらいかな。

フリーサイトは区画サイトのすぐ裏にありました。
そこに2家族かな、団体さんが一組おられました。

区画サイトはチェックイン/アウトが14:00/11:00です。
フリーサイトはチェックイン/アウトが8:30/17:00なので
時間的にはいい感じです。
電源使わなければ(混んでなければ)フリーサイトがいいでしょうね。


今回小サイトを利用しました。
隣のサイトですが、こんなサイトです。
(左手前が通路)
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ


細長で手前に備え付けのテーブル、椅子と駐車スペースがあります。
サイトごとに水道があり、電源もあります。

テーブルは、水道の近くだったので、洗い物置き場にしてました。
駐車スペースは幅が結構広いです。前の道は若干狭めです。


小サイトはHP記載によると
サイトサイズは15×9mです。

駐車場の奥側だけでも結構広いです。


うちはこんな感じで張りました。
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ


受付はミニゴルフコース的なところの受付と一体です。
スーツでネクタイのおじさんが受付です。
キャンプ場っぽさが全然ありません(笑)

受付にはよく売店があったりすると思いますが
相方によると受付には水も売ってなかったとか・・・
サイトの近くに自販機はあります。


チェックインに融通が利きそうな雰囲気がまったくなかったので、
チェックインまでは受付近くのドラゴンスライダーへ。


すべるのに使うビート板がおいてありました。
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ

お尻の下で棒がグルグル回るタイプのスライダーです。
途中でスライダーがぐるっとまわったりします。
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ

僕も滑りましたが、なかなかのスピードでびびります。

坂のぼらなあかんので、大人は3回ぐらいが限界かも(笑)
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ


ひとまず、つづきます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
グリーンパーク山東なう!
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)
設営完了‼︎
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2016-05-01 16:43)
 グリーンパーク山東なう! (2016-04-23 18:12)
 晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3 (2015-02-10 01:28)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2 (2015-02-06 22:58)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24) (2015-02-05 00:16)
 設営完了‼︎ (2014-11-22 15:16)








この記事へのコメント
こんにちは。

スーツでネクタイのオジサンが受付とは想像できません!

長い滑り台のマットがあれば、おしりが痛くならないのでイイですよね!
上までのエスカレータがあれば、大人も楽しめるんですが。。。(笑)

Guchiおっちゃん
2011年11月15日 13:06
>Guchiおっちゃんさん

こんばんわ~。

受付のおじさんは、にこやかなおじさんでした。
あのおじさんはきっと趣味はゴルフで、キャンプはしたことがないんじゃないかと(笑)。

スライダーのマットは、直線でスピードが出て、カーブはスピードが出ないような感じです。
エスカレータあったら何回でもできそうです(笑)

とりごんとりごん
2011年11月16日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
グリーンパーク山東 オートキャンプ場へ
    コメント(2)