ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

   

前回が時系列になってませんが、
ドラゴンスライダーに行き、チェックインまでしたところから続きです。

二時に、スーツにネクタイのおじさんのゴルフコース受付にてチェックイン。
(おじさんはにこやかです)

早速、キャンプサイトへ移動し、設営。


受付でもらった場内地図はこちら。
右下の赤横線が引いているところがオートキャンプの区画サイトです。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

サイトが、一列に並んでおり、
サイトの向かいが駐車場のところと、広場のところがあります。
No.1~7か9あたりまでが公園前でしょうか。

どなたかのブログにて、そのことをみて、参考にしましたので、
予約の際に、広場前でお願いしていました。
今回はNo.4のサイト。

一番奥(No.1)は、隣の道路に近いので、あんまり落ち着かないかもしれませんね。
(覚えていませんが、道路の交通量はほとんどなかったとは思います)


今回、テントとスクリーンタープを分けて、
こんな感じで設営
(写真は二日目の朝です)
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。


テントとスクリーンタープを張ったところで、
目の前の広場(ふれあい広場)にてちびっことサッカーなど。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

広場は広くていいです。
地元の方らしき人たちがサッカーボールを蹴りあったりしてました。


夕方前には、ちびっこを連れて、天狗の丘へ。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

天狗の丘は、隣接する山東幼稚園の付属の、遊具のある丘公園です。
幼稚園が休みの日には開放されています。

なかなかいい遊具です。
幼稚園児がこれを使いこなせるのかどうかぐらいのなかなかいいものです。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

ちびっこは楽しく遊んでおりました。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

丘をソリで滑れるんちゃうか、と車から持ち出しましたが
(下が土で)草原じゃないので無理でした(笑)
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。


5時くらいからお風呂へ。
同じ敷地内にある鴨池荘(和風旅館とのこと)へ。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

露天風呂と内風呂、サウナがあります
ゴルフ帰りの人だと思いますが、
タイミングがわるかったようで、
お風呂はぼちぼち、込み合っていました
そんなに広くはありませんが、すいてたらいいとは思います。


お風呂を出たら、もう真っ暗でしたので、
早速戻って晩ご飯の準備。

晩ご飯はお鍋にしました。
お鍋の季節です。

それは相方に任せ(家で下ごしらえをだいたいしていったようですが)
僕はご飯を炊きつつ、焼き物(ウインナー、ハタハタ、タレ牛肉など)。

鍋はあったまっていいですね。
写真は、翌朝の雑炊の図ですが、まぁ大体こんな感じです(笑)。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

ご飯は今回、家にあった関係で玄米ご飯。
炊き上がりが若干ザラッとした感じで、
キャンプのご飯で史上初のいまひとつのできあがり。
玄米の芽みたいなところかなぁ。


そのあと、焼きマシュマロをして、ちびっこ就寝。
僕は相方がちびっこを寝かせてたので、焚き火でまったり。

焚き火で梅酒をあっためて、熱燗的なの。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。

夜8時でこれぐらいの気温(スクリーンタープ内です)
焚き火で、ついでにお湯も沸かして、湯たんぽへ。
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。


ちびっこを寝かせた相方がきたところで、梅酒で再度乾杯。
焚き火まったりでお話。


そうこうしていると、真っ暗なスクリーンタープの中で
ガサゴソガサゴソ言いました。

何かと若干びびりながら近づいてみたら、黒白の猫でした。


今回先日購入したポップアップボックスをゴミ箱にして、
中にゴミ袋を下げていました。
それを押し倒して、ゴミ袋の中の肉のタレを猫ちゃんがなめてました。

よく食べ残しをイノシシや鹿が、といいますが、
そういう目にはあったことがないのですが、今回は猫でした。

「あかんでー。帰ってや」言いながら触っても全然出て行きません。
えらい人慣れした猫でした。


周辺は田んぼと住宅ですが、
その辺もあって、動物といえば猫なのでしょうね。

その他にも、ここは猫が多くて、にゃおにゃお言うてました。


焚き火の薪もほぼなくなったところで、
大人も眠りにつきました。
薪は前回のグリムの残りがあったので持ってきていたのですが、
今年のキャンプも最後かなぁ、と思いつつ、全部燃やしてみました。


つづきます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
久々のグリーンパーク山東
グリーンパーク山東なう!
晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2
晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)
設営完了‼︎
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 久々のグリーンパーク山東 (2016-05-01 16:43)
 グリーンパーク山東なう! (2016-04-23 18:12)
 晩秋キャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その3 (2015-02-10 01:28)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24)その2 (2015-02-06 22:58)
 晩秋に出会いのキャンプ@グリーンパーク山東(11/22~24) (2015-02-05 00:16)
 設営完了‼︎ (2014-11-22 15:16)








この記事へのコメント
こんにちは

遊具がいっぱいあって よさそうなところですね。

うちの子もすごく喜びそうな場所です。
来年の候補に入れさせていただきます~。

cocomaxcocomax
2011年11月18日 08:02
>cocomaxさん

こんばんわ~。

遊具いい感じにあります。
まだアップしてませんが、
アスレチックもなかなかのもんですよ。

今年はもう終わりでしょうか。
来年に是非どうぞ。

とりごんとりごん
2011年11月18日 23:41
こんばんは

今年は クリスマスに青川の予定を
入れておりますので それが最後になりそうです。

本当はその間にもう一回行きたいんですけどね!

遊具レポも是非お待ちしております!

cocomaxcocomax
2011年11月19日 22:12
>cocomaxさん

こんばんわ~。

青川峡クリスマスいいですね。
大きいイベント的なのに、
あんまし参加したことないんですよねぇ。

うちは今年はもう終わりかなぁ、と思ってます。

冬に行くには、寝袋のパワーアップか、石油ストーブ(レインボーとか)の導入が必要かなぁ、と思ってます。

とりごんとりごん
2011年11月19日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
グリーンパーク山東オートキャンプ場、1日目。
    コメント(4)