ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)

   

マイアミ浜冬キャンプ2日目~。

1日目はこちら。



朝方の4時に目が覚めて、トイレへ。
外に出ても意外と、そこそこ暖かい夜でした。


今回、インナー内にも、インナー外のロジシェル内にもホットカーペットを引いてみました。
レインボーは消して就寝。

そうそう。
一酸化炭素警報器を買ってきたので、寝る前の段階で電池を入れてみました。
そしたらいきなり警報音。
何度入れてもなりましたので、英語の説明書をがんばって読もうと思いましたが、
この日はあきらめました^^;


話は戻って、トイレから戻ってきたところで、一回レインボーをつけることに~。
電池不足なのかな~、なかなか点火せず。
その後チャッカマンだとすんなり点火しました。

レインボーをつけると、外ではパチパチ音。
雨なのか、霜が溶ける音なのか?
(雨とは少し違う音だったような気がしました)


そのまま、しばらくつけてロジシェル内を少しあたため、再度消して寝ました~。
(どのぐらい効果があったかは微妙でした^^;)



で、二日目の朝~。
僕が朝起きると、残りの3人はすでに起きだしていて、すでに朝ごはん。
僕もいただきました。朝ごはんは肉まん&パン。
(今日も写真はありません^^;)


外に出ると、雨が夜に降っていたようで、しっとりしています。

薪を拾い集めて、焚き火。
この日は風も強く、気温も寒い一日でした。
マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)

松林になっていますので、松の枝がおちています。
拾い集めた枝もしっとりしていたので、乾かしつつ焚き火。
マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)


松は油がしみこんだような感じでよく燃えます。
拾い集めに行きつつ、写真をとったり~。
マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)

これは、A-Bサイトの間の広場のようなところです。
マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)


なかなかの寒さでしたので、焚き火は途中で終了して、ロジシェル内へ。
時々外に出て、サッカーをしてみたり~。


この日はレイトチェックアウト(~16時まで。1000円)にして、まったり。
昼ごはんはカレーうどん。
(またしても写真はありません^^;)


その後、撤収作業。
4時ちょっとすぎに撤収完了。

相方の運転で帰宅~。


今回は、家族でまったりキャンプでした。
次回は再来週あたり、エバーグレイズかな~。



おしまい!
(2014年1泊目~)





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
春のファミキャン@マイアミ浜
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 春のファミキャン@マイアミ浜 (2017-04-10 23:45)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜AC (2016-12-11 18:43)
 たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目 (2016-03-11 22:27)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-02-18 01:59)








この記事へのコメント
一酸化炭素警報器の音は驚きますね。
電池を入れるときは、スピーカーの所を押さえながら入れてます。
日本語版の取り扱い説明は、私の記事のコメント欄にありますよ〜
参考にしてください。

次はエバグレ行くんですね、いいなぁ

もかもか
2014年01月17日 22:48
--もかさん--

こんばんわ~。

一酸化炭素警報はなかなかの音量でした。

動いているのかわからなかったので
テスト/リセットか何かというボタンを押してみたら、
そしたらそれ以降、電池を入れたら鳴るという状態に。

コメント欄を参考にして、明日確認してみます^^

ものは、もかさんのところと同じものっぽかったです。

とりごんとりごん
2014年01月19日 01:43
おはようございます
みのととです

まったりキャンプですね
のんびりまったり時間の流れもゆったりした感じで癒されます

次回は怒涛のイベントキャンプでしょうか
対照的なキャンプになりそうですね(^_^)/~

みのとと+みのかかみのとと+みのかか
2014年01月19日 08:39
16時までのレイトはゆっくり出来て良いですね

次回のエバグレ、楽しんできてくださいね~(^^
殿
2014年01月19日 11:26
--みのととさん--

今回は囲炉裏テーブルを買ってみましたので、
焚き火中心のまったりキャンプでしたよ~。

次週はエバグレに行こうと思ったのですが、
先送りになりそうな感じです。

もしかしたら近場に行くかもしれません。
もうちょい考えてみます。

とりごんとりごん
2014年01月19日 20:07
--殿さん--

こんばんわ~。

レイトは一時間あたり何円とか言われると、
何時までいようかな~、と悩みますよね。

まとめて、どんと長くしてくれるとありがたいですね^^

とりごんとりごん
2014年01月19日 20:08
こんばんわ。

マイアミ浜いいとこですよね~♪
うちは18日から行こうと思っていたんですが
雪だったんで諦めました^^;

囲炉裏テーブル、いい感じですね♪
焚き火を囲みながらご飯を食べれていいですよね^^

家族でまったりキャンプいいですね(*^_^*)
まぁかつ
2014年01月20日 19:19
--まぁかつさん--

こんばんわ~。
週末はなかなかの雪でしたよね~。

僕は会社の装置の修理で珍しく休日出勤でした。
今度の週末も同じく・・・

囲炉裏テーブルはとってもいい感じでしたよ。
相方からのプッシュで買ってみましたが、よかったですよ~。

今回はまったりしました^^

とりごんとりごん
2014年01月21日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
マイアミ浜オートキャンプ場にて冬キャンプ(その2)
    コメント(8)