ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2

   

マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2(5/24-25)

ちなみに、お嫁入りキャンプ、と言っても、お嫁入りしたのは、
うちの子供ではなくて、うちのコールマンテント&タープですよ^^

それについては、その1で完了しております^^




さて、2日目。


朝、お隣のF家のテントから、お嬢さんの「朝だよ、起きて」という家族を起こす声が聞こえ、
一旦目覚める・・・も、やっぱり二度寝~

次におきると、7時半でした~。



朝ごはんは、相方作のホットサンド!
ホットサンドの中身はハムチーズ、ミートローフなど。

写真はありません!^^;



朝から、F家のお嬢さんがテントウムシと仲良く遊んでました。
うちのちびっこと棒を橋渡し^^
マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2


その後、前日に張ろうといいつつ忘れていたハンモック。
うちは、スタンドを持ってませんので、いい距離に木がないと張れません^^

いい距離を発見!^^
マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2


F家のお嬢さんとタンデム。
マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2


F家はさくさくと片付け完了。
うちはちょびちょび^^



この日も相方は習い事へ旅立つことになっており、10時頃に駅まで送迎。
最寄の野洲駅まで車で15分ほどでした。


この日もいい天気で、だんだんと暑くなってきていたので
帰りにアイスを買ってきて、みんなでいただき~。

その後、ずんずんと片付け、11時半からカップラーメンで昼ごはん。
その後、12時頃に撤収完了!


ヤギさんの横を通り抜けて、チェックアウト!
放し飼いか、と思ったら、長い紐でつながれています^^
マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2


ご一緒いただいたF家は、どうやら、いくつか買うものを決定したそうです。
キャンプ沼が見えてきました~?





最後に、ちょこっと雑感

・マイアミはBサイトは浜に面してますし、なかなかいい雰囲気ですよ。
Aサイトほど高くないし^^
カヤックとかいいでしょうね~。

・Bサイトは道路も駐車スペースもアスファルト舗装されているので、ペグは打てません。
角のB-8サイトでしたが、通路の関係で、角が丸くなっているサイトでして、
うちのコールマンヘキサ(M)も結構ギリギリでした。

・撤収間際にご飯を食べようとすると、テーブルが最後まで残ったりします。
そのテーブルはルーフキャリアにつんだほうがすんなりするかもしれません。

・今回、レインボーを持っていったものの、使わずでした。
この時期の暖房はカセットガス暖房にしたらよかったな、と今気づきました。

・そうそう。この日は、浜に、軽飛行機のようなものの団体さんが登場し、みなさんで飛んでいかれました。
びっくり!

・焚き火につっこむケトルが必要。


おしまい!


(2014年13泊目)






このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30)
春のファミキャン@マイアミ浜
晩秋キャンプ@マイアミ浜AC
たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目
BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場
ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 マイアミ浜にて、年末キャンプ(12/29-30) (2019-01-16 23:55)
 春のファミキャン@マイアミ浜 (2017-04-10 23:45)
 晩秋キャンプ@マイアミ浜AC (2016-12-11 18:43)
 たまたまBIWAKOアウトドアフェスタキャンプ@マイアミ浜 二日目 (2016-03-11 22:27)
 BIWAKOアウトドアフェスタ@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-03-06 23:35)
 ケビン泊@マイアミ浜オートキャンプ場 (2016-02-18 01:59)








この記事へのコメント
こんばんは。

オンシーズンのマイアミはええお値段ですねー。
これがトップシーズンになると((((;゚Д゚)))))))

私もハンモックを買ったものの、まだ未使用です。

ぽんかんぽんかん
2014年05月30日 20:22
--ぽんかんさん--

こんばんわ~。

たしかマイアミは2月いっぱいまではやすいんでしたよね。
うちもことしのはじめ(1月かな)に行って来ましたよよ。

Aサイトはいまの時期でも7000円みたいですからね。
なかなかのお高めですね。

今回は後輩家族がキャンプデビューということで
電源のあるこちらにしてみました~。

とりごんとりごん
2014年06月01日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
マイアミ浜(お嫁入りキャンプ)その2
    コメント(2)