ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

秋の父子の会@くつわ池自然公園

   

11/3-4に末山くつわ池自然公園にキャンプに行ってきました。
いつもの父子の会のメンバーとご一緒です。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


この日は長男君の陸上のちょっとした大会があり、
それを見に行ってからのキャンプでした。

みなさんはもっと早い集合でしたが、私は遅れて、午後3時頃に集合。



久々に来ましたら、なかなかの混み具合でびっくり。
みどりの広場はあきらめたとのことで、下のキャンプ場(第一キャンプ場)の奥側の」道路側に。


我が家とスモユリさんはソロ、susuさんとyouchimanさんはお子さん連れでした。

到着後、テントとタープをさくっと張り、早速の乾杯!
秋の父子の会@くつわ池自然公園

焚き火の暖かい季節です^^
秋の父子の会@くつわ池自然公園

夕食は焚き火を囲んで、キッチンスタジアム的なスタイル^^
秋の父子の会@くつわ池自然公園

我が家は焼き鳥。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

メスティンで炊飯してみました。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


検索をしましてその通りに炊飯と思い、沸騰したら混ぜてみましたら、周りから総突っ込み。
普通は混ぜないのですね^^
炊き具合がよくわからず何度か蓋を開けて確認して、それなりの出来に^^;
秋の父子の会@くつわ池自然公園

この日の月は、雲にほぼ覆われていましたよ。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


二日目。
この日はいい天気。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

朝ごはんはオムレツ、玉子、ウインナーなどのサンド。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

おいしくいただきました。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


今回の参加のみなさんはこちら。

スモユリさん
秋の父子の会@くつわ池自然公園

susuさん
秋の父子の会@くつわ池自然公園

youchimanさん
秋の父子の会@くつわ池自然公園


そして我が家です
秋の父子の会@くつわ池自然公園


もち、この日も朝から焚き火です。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


空をトンビがクルクルしてはります。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

そうそう。トレーラーハウスができていてびっくり。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

第一キャンプ場のわりあい手前側のところにありますよ。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


この日の昼ごはんは、翌日の山ラーメンのイメージトレーニングがてら、
SOTOのシングルバーナーを使い、カップ麺。
今回、山用クッカーも買っていませんし、アルミ食器でお湯をわかしてみました。
底の形状的にちょっと不安定でした。
後になって考えれば、メステインでもよかったです。
秋の父子の会@くつわ池自然公園

カップ麺をいただきましたよ。
秋の父子の会@くつわ池自然公園


翌日は父子の会のメンバーで登山に行ってきました。
それについては次回につづきます。




このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
年末キャンプ1部@くつわ池
おやぢの会
末山くつわ池自然公園まとめ
父子の会@末山くつわ池自然公園(10/3~4)その2
父子の会@末山くつわ池自然公園
第三回父子の会@くつわ池
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 年末キャンプ1部@くつわ池 (2019-01-12 13:15)
 おやぢの会 (2016-12-07 20:50)
 末山くつわ池自然公園まとめ (2015-12-14 21:46)
 父子の会@末山くつわ池自然公園(10/3~4)その2 (2015-10-13 22:27)
 父子の会@末山くつわ池自然公園 (2015-10-08 00:31)
 第三回父子の会@くつわ池 (2015-04-03 00:18)








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
秋の父子の会@くつわ池自然公園
    コメント(0)