ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

滝と渓流の高山キャンプ場まとめ

   

八風レポ中ですが、
高山キャンプ場についてまとめてみます。

行く前にまとめる的な新企画ということで^^




○基本情報

・HP
滝と渓流の高山キャンプ場


・アクセス
上記URLのHPに交通アクセスがあります。

googleマップではこちら~。


googleマップによると、長浜ICからは30分です。


・チェックイン/アウト
チェックイン14時、チェックアウト11時
アーリーチェックインはデイキャンプ料金追加のようです
(いくらかは不明?)


・予約など
予約は電話でどうぞ。


・料金
HPにある料金表はこちら(PDF)
オートキャンプ場(電源つき):4100円(10×10m)
林間キャンプ場(9×5m):1020円+300円×人数

林間はオートサイトじゃないですが、駐車場は近いようです


・サイト
テントサイトは全面芝生
共同炊事場・水洗トイレ

オートキャンプ場は、区画毎にAC電源完備
林間キャンプ場は炊事場に電源あり(+300円)


・ごみ出しについて
ごみ捨て場あり
こちらのサイトに写真あり


・買出し
キャンプ場周辺を「スーパー」で検索

近いのはフレンドマート(車22分)です。
長浜ICの近くだと、イオン。
あとはパワーズですね。


○キャンプ場内施設
・コインシャワーあり

・近所の温泉


健康パークあざい車13分、大人/子供:550/330円
須賀谷温泉、車28分、大人/子供:1000/500円
あねがわ温泉車25分、大人/子供:785/405円


事前情報としては、ひとまずこんなところ~。
現地で迷ったら、自分のブログを見る^^

あとは、天気が曇り/雨ばかりなので、もうちょっと回復してほしいなぁ。


おしまい!


このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(高山キャンプ場)の記事画像
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その2
川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)
滝と渓流の高山キャンプ場まとめ
滝と清流の高山キャンプ場
撤収完了!
同じカテゴリー(高山キャンプ場)の記事
 川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その3 (2015-08-22 22:15)
 川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9)その2 (2015-08-17 00:38)
 川遊びキャンプin 滝と清流の高山キャンプ場(8/8~9) (2015-08-11 21:29)
 滝と渓流の高山キャンプ場まとめ (2014-10-10 12:18)
 滝と清流の高山キャンプ場 (2014-10-04 22:46)
 撤収完了! (2014-08-09 09:47)








この記事へのコメント
おこんばんわ^^。

お盆にいかはるんやろか???

実はあたしも、8月末に行きますねん♪
林間サイトの方やけど、サイトの大きさがちょっと心配^^;

不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ
2014年08月06日 23:07
おはようございます^^

みのととです

高山キャンプ場行かれるんですか?

ブロともさんがここでブヨの集中攻撃にあったそうですので

ハッカ油などの対策品持参で(^^)/

みのとと+みのかかみのとと+みのかか
2014年08月07日 06:12
こんにちわ^^

なかなかナイスな企画ですね^^
初めてのキャンプ場やと色々調べるけど、
忘れちゃってまた調べたり、と大変ですけど、
調べたものをまとめておけば楽チン^^
パクらせて頂きます^^

で、いつですか?

ちょんまるちょんまる
2014年08月07日 12:05
新しくなってからは行ってませんが
子綺麗なトコやったと…

ただし…ブヨ注意です…(~_~;)

ローヘイローヘイ
2014年08月07日 16:15
こんばんは(^^)

うおっ!これめっちゃ便利ですやん(^^)
チョットしたキャンプ場ガイドより為になりますね。

susu7770susu7770
2014年08月07日 19:34
こんばんは。

健康パークあざいはもっと近いような気がします。

いつ行かれるのですかな?

こんたこんた
2014年08月07日 22:16
--不良中年酒婦タマさん--

ずばり、いくのは明日金曜日からっす~。
また、有給とりました^^

あ、予約通ってるか確認するの忘れた


林間は細長くて、お隣さんと近いらしいですね~。

うちはオートサイトです~。

とりごんとりごん
2014年08月07日 23:29
--みのととさん--

こんばんわ~す。

ブヨ集中攻撃て~。

明日出発遅めなんで、
ハッカ油買ってきますわ~。

とりごんとりごん
2014年08月07日 23:45
--ちょんまるさん--

こんばんわ~。

いつもは行く前にメモを作った上で、
帰ってきてからブログにまとめるんですが、
行く前からブログにまとめようかな、と^^

ちょんまるさんもどうぞ~。

あしたからです。

とりごんとりごん
2014年08月07日 23:48
--ローヘイさん--

おっす。

ローヘイさんのとこからはわりと近いすね~。

やっぱぶよすか^^;


たまたま会社の同期と話をしていたら、
奥さんの実家から歩いていけるとか^^

とりごんとりごん
2014年08月07日 23:50
--susuさん--

わはは。

susuさんもどうぞ~。

とりごんとりごん
2014年08月07日 23:59
--こんたさん--

こんばんわ~。
よく行かれてたんでしたっけ。

健康パークは、もうちょっと近かったですか。
google mapで時間計測しました~^^

明日から行きますよ~。

とりごんとりごん
2014年08月08日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
滝と渓流の高山キャンプ場まとめ
    コメント(12)