ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場

   

シルバーウィークの、昨日までの三日間(9/19-21)に、久多の里オートキャンプ場へ行ってきました。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場


シルバーウィークの長女の部活の予定が決まったのが、9月のはじめ。
そこからの予約開始でした。

ていうか、単純に、シルバーウィークの存在を忘れていたのです^^;




行ったことのあるキャンプ場はHPをチェックしたり、問合せしたもののどこもいっぱい。


先日の父子の会の途中にその話になり「青土ダムが空いてるや~ん」となりましたが、翌日に気づいたら、すでに×マークになっていたり。
マキノや山東のフリーサイトまでいっぱいでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)


そんな一週間ほど前のある日の昼休みに、相方とLINEでそういうやりとりをしていまして、
「今日は忙しいので、あとはよろしく」と言っておいたところ、
こちらがちょうどあいていた、とのことで予約完了。

相方、サイコーや!!







さて当日の9/19。

長女の部活(前日の文化祭の片付け)がAMでしたので、その間に私は積み込み完了。
昼ごはんをさくっと食べて出発。


久多の里オートキャンプ場は、京都と滋賀の県境の京都側にあります。
朽木からやや南西といったところです。


前回の六ツ矢崎浜行きの際の反省を生かしまして、湖西道路の渋滞をGoogle Mapで確認し、
琵琶湖東岸の湖岸道路の北上し、琵琶湖大橋を渡って行きました。
湖西道路の渋滞を避けるにはこのルートがよさそうです。

そのまま367号線を上がっていき、梅ノ木キャンプ場のあたりを曲がり細い道を15分ほど走ります。
この15分がすれ違えない幅なんですよね~。
(もちろんすれ違い箇所は結構あります)



この看板のところの分岐を入ります。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場

こんな分岐
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場

そうしますと到着!


キャンプ場を過ぎた少し先に、朽木渓流魚センターがありまして
細い道で対向する車が結構いたのは、ここに向かう車じゃないかな~。
朽木渓流魚センター、大津のあたりでは、ちょっとしたイベントなどで行くところなんですよね。



2時頃到着で、キャンプ場まで、うちからは1時間強ぐらいでした。


さっそく受付。

こちらでは到着してから、場所確認でのサイト選びをさせていただきます。
AC、W、Eと三つのゾーンがあり、W側も山側と川沿いにわかれています。
今回は、W側の川沿いサイトW-22としました。

サイト番号はまな板に書いてありましたよ。
写真忘れた^^


さっそく設営&乾杯
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場


今回はロッジシェルターです。
木に囲まれていましたので、天然タープとしました。
焚き火タープはサイズ的に張れないだろうと置いてきましたし。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場


気候によっては川遊びも考えていましたが、
久多に入ると、朽木のあたりよりも涼しくなった気がします。
朽木のあたりでは泳げそうな気もしていたんですけど~。


最近、経営(?)が変わられたようで、まだ今年はお試し営業(?)的な感じのようです。
この日はサイトの3割ぐらいうまっていたかな~。
翌日は8割ぐらいうまっていました。

この日はあいたサイトもたくさんありましたので、
向かいのサイトでバトミントンをしたり、サッカーボールを蹴ったり。


そうこうしているうちに、晩御飯の時間。

この日の晩御飯は、軟骨から揚げ、ポテトフライ、
ウインナー、餃子など焼いたり、
スープ、白ご飯。

あ、BBQ写真忘れたの図^^
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場

味の素餃子もいただき^^
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場

2日目に続きます。





このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(久多の里AC)の記事画像
川キャンプ@久多の里AC その3
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2
川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場
久多の里オートキャンプ場まとめ
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2
同じカテゴリー(久多の里AC)の記事
 川キャンプ@久多の里AC その3 (2016-07-28 23:46)
 川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2 (2016-07-25 22:34)
 川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場 (2016-07-23 12:03)
 久多の里オートキャンプ場まとめ (2015-09-28 21:15)
 SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2 (2015-09-26 12:45)








この記事へのコメント
こんにちは。

ここはうちからも近いですよ。

川遊びはどうでしたかな?

こんたこんた
2015年09月23日 16:04
--こんたさん--

川は結構きれいでしたよ。
キャンプ場前にこだわらず、いいところにいったほうがいいかな、
と思いました。

この日は気温が低く、川遊びはなかなか~。

あと、ここは釣り禁止なんですよね~。
水遊び的には、アミとか持っていけばよかったな~、と思ってます。

とりごんとりごん
2015年09月23日 23:24
こんばんは〜(^^)

奥様が予約だなんて羨ましいです〜ウチでは考えられません^^;

そんでもって設営後の仲良く乾杯〜って見せかけて、実はとりごんさんがスマホくわえて、1人乾杯〜って事は、、、(笑)

こういう静かなゆっくり出来るキャンプ場が最近は貴重ですよね〜^ ^

susu7770susu7770
2015年09月24日 22:00
--susuさん--

susuさんのところも、お願いすればやっていただけますよ、きっと^^

たしかに乾杯は右手と左手のようにも見えますね~。
実は父子キャンだったりして^^

って、なんのためにファミキャンのふりをするのでしょう。


この日は結構静かな感じでしたよ。
翌日はお客様増えましたけど、
周りはファミばかりだったのもあり、静かでした。

あとは、ペットOKのようで、ペット連れの方がそこそこいらっしゃった印象です~。

とりごんとりごん
2015年09月25日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場
    コメント(4)