ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりごなるキャンプな気持ち

キャンプに行きたい気持ち と アウトドアメモ

SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2

   

SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


前回記事は初日でして、今回は2~3日目です。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


朝ごはんは、ホットケーキ!
マーガリン&ブルーベリージャムでいただき!
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


昼ごはんに向かって、相方が小麦粉で何か作るようです。

小麦粉に油をタラー。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2
そんでもって、コネます。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2

玉を寝かせて、ソースを塗って、具を載せて、ハーフダッチで焼くと、
ピザのできあがり!

先日、susuさんの話を聞いて、最後に、バーナーでチーズに焦げ目をつけてみました。
焦げ目がつくまでおいておくより、作業性がいいですね。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2

みんなで、4枚ペロリといただき。
フワフワ生地のピザでした。


昼からは、くつき温泉てんくうへ。
露天風呂、水風呂、サウナ、寝湯など。

帰り道に、鯖寿司屋さんに立ち寄り。
とおりがかりの栃生梅竹さんへ。

たまたま来ましたが、人気店のようです。
できあがりまで20分ほど待ちました。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


キャンプ場に戻ってきて、さっそくおやつにいただき。
元祖鯖寿司です。

このあたりでは最近は(?)焼き鯖ずしも有名なのですが、バッテラ的な通常の鯖ずしです。
あまみがあり、うまかったですよ。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2



朽木のあたりではいい天気で暑いぐらいでしたので、「戻って川遊びか」と思いましたが、
キャンプ場に戻ると、めっちゃ涼しいです。

僕と長男君で、ちょっくら川に足をつけてみました。
GWのマナヒメは、凍るような冷たさの水でしたが、そこまではいかないくらいの冷たさでした^^

とはいえ、泳ごうとはならず(誰も泳いでませんし^^)、川沿いの散歩などです。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


ちなみに、長女はWサイトから川に降りたところで、アブ?に服(袖)の上から手の甲を刺され、かなり痛かったようです。
海山などでアブにはよく出会いますが、刺されたのは初めてのことです。
ポイズンリムーバーで吸い出したりしたものの、直径5cmくらいの範囲で、赤くなっていましてかわいそうでした。


ちなみに、サイト内でも、ハチやアブが時々飛んできたりしました。
特段問題なかったですけどね。




さてさて、その後、キャンプ場内を散歩しましたので、ご紹介。


Wエリアにはツリーハウスがあります。
けれど、中には入れません。
どなたかのブログによると、前の管理人さんの趣味で作ったもので、安全確認できていないとかなんとか。

ツリーハウスの下はデッキのようになっていますので、
近くの子供たちのあつまるところ(ヒミツ基地的な)になっていましたよ。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


Eエリアの炊事棟&トイレがこちら。

Wエリアも基本的に同様です。
トイレは簡易水洗ですが、においが特にあるわけでもなく、僕的には全然問題ないです。

その他に、管理棟側面に水洗の洋式トイレがありましたので、そちらもどうぞ。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


こちらは管理棟。
管理棟の中には受付があり、いくつか小物を売っておられます。
今回、しょうゆをわすれましたので、いただきました。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


ちなみに、管理棟にはシャワーがあり、2分300円です。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


Eエリアに行くと、ちょっとした池(貯水池のような)がありますよ。
サイト表示と同じく、まな板に「池」と説明書きがありました。見ればわかるような^^
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2

夜の散歩では、Eエリアの池のあたりでサワガニ的なカニを発見しました。
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


さて、サイトに戻り、晩御飯。
豚肉、鶏肉、ウインナーなどのBBQ、ジャガイモベーコンのアルミトレイ焼きです。
昼のピザ用のトマトソースが残っていましたので、それをつけて食べたら、ウマー!^^
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2



この日も焚き火!
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2


その後、夜の10時半くらいには、さくっと就寝。
まわりはもっと早かった感じでした。




翌朝3日目。

朝ごはんのサンドイッチ後、さっそく撤収開始。
このキャンプ場は撤収が10時までと早いんですよね~。

最後はバタバタしつつ、10時前には撤収完了。
サイトは日陰でしたし、対処不足もあり、テントは結露ビタビタのままでした~。


帰り道に、相方の実家へ、栃生梅竹にて鯖ずしを再度購入。
今度は30分待ちでした。
行きし、と同様に、琵琶湖大橋を渡って、湖東まわりで帰宅しました~。


今回、初の久多の里でしたが、すずしくてなかなかいいところでした。
来年は泳げる夏に行きたいな~、と思いました。
(混みそうだし、平日で勝負かな^^)


おしまい!



このブログの人気記事
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園
年末キャンプ in 下北山スポーツ公園

赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)
赤礁崎オートキャンプ場(2021/5/4-5)

牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村
牡蠣キャンプinちいさな森キャンプ村

2021年新年あけましておめでとうございます
2021年新年あけましておめでとうございます

下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ
下北山スポーツ公園キャンプ場まとめ

同じカテゴリー(久多の里AC)の記事画像
川キャンプ@久多の里AC その3
川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2
川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場
久多の里オートキャンプ場まとめ
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場
同じカテゴリー(久多の里AC)の記事
 川キャンプ@久多の里AC その3 (2016-07-28 23:46)
 川キャンプ@久多の里オートキャンプ場 その2 (2016-07-25 22:34)
 川キャンプ@星の降る里久多の里オートキャンプ場 (2016-07-23 12:03)
 久多の里オートキャンプ場まとめ (2015-09-28 21:15)
 SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場 (2015-09-22 14:10)








この記事へのコメント
トイレは八風のような簡易水洗ですか?
それなら我が家も何とか行けそうな気が・・・

まぁまぁ近いし川も遊べそうだしいってみたいと思ってはいるんですけど
どこかのブログで
「トイレがちょっと」と書いてあったもので^^;
だゆ
2015年09月27日 00:07
こんにちは〜(^^)

朝10時撤収はきついですね。乾燥させようとしたら全員6時に起床して幕を全開にしなければ無理でしょうね~_~;

ピザ美味そう〜(*^o^*)とりごんさんのとこはダッチオーブンハーフはフルに活用してますね、ウチは餃子したっきりで、、、

鯖寿し、サバが大好きな私はそっち方面に行ったら焼き鯖等買ってますね〜。これは昆布締めかな?

今週末、またよろしくです(^^)v
susu7770
2015年09月27日 10:36
--だゆさん--

八風のトイレを忘れてしまいました。
概観写真は撮ってあったんですけど・・・^^;

検索してみたところ、洋式もあるようですね。
久多の里は簡易でも和式ですのでね。
ちょっと差があるのかも。

管理棟横のバリアフリートイレのところは洋式の水洗(のはず)でした。
忘れてましたが、うちの長男君もそっちのトイレを使ってました^^

是非そちらでどうぞ~。

とりごんとりごん
2015年09月28日 00:17
--susuさん--

こんばんわ~。

幕内上のライナーシートを早めにはずしておけば、乾燥しやすくなったんですけど、
今回はずすのを忘れてまして、ちょっと乾燥し遅れました。

ピザうまかったですよ。ハーフダッチは日々使ってますよ。
時にはフライパンのほうがつかいやすかったりしますけどね^^

今回の鯖寿司は、昆布締めですね。
うまかったですよ~。

今週末、出張に決まりかけましたが、たまたま延期になりまして、
無事いけそうです。

よろしくお願いします。

とりごんとりごん
2015年09月28日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





削除
SWキャンプ@久多の里オートキャンプ場(9/19-21) その2
    コメント(4)